人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鳴子工房「ヨッチョレ情報」

narukokobo.exblog.jp

we love 赤レン♪


こんにちはー058.gif
今日も旅鯨人が担当させていただきます!!



梅雨いうのに昨日、今日と高知は暑かったですね~!!!

おかげで旅鯨はよさこい祭りに向けて、順調に練習が出来ています003.gif







ということで、今日は最近の旅鯨人の様子をお伝えしたいと思いまーす060.gif




まず!私たちがいつも練習をしている赤レンという場所を紹介しちゃいます006.gif


それがここです072.gif

we love 赤レン♪_c0107887_16155613.jpg



ここは高知大学にある『赤レンガ』という場所で、通称『赤レン』と呼ばれています。
私たちは毎週月・水・金の夕方~この赤レンに集まって練習をします。


写真では人が少ないですが、練習時間になるとここにうじゃうじゃと集まってくるわけです001.gif


赤レンがないと私たちは存在しない!といってもいいくらいですね034.gif




もちろん!そんな赤レンには毎回練習前と練習後に


「赤レン、おはよう!」

「赤レン、さようなら!」


と言ってしっかり挨拶をします。








うそです。笑







これは言いすぎですね037.gif
でも、心の中ではみんな赤レンに感謝しています053.gif
赤レンがないと練習できないですからね!




昨日みんなが実際に赤レンで練習していた様子です060.gif

we love 赤レン♪_c0107887_16315571.jpg



写真では周りが暗くてよく見えないのですが、みんな頑張って練習していました。
踊っているのはよさこい祭りで踊る『一世風靡』!!071.gif
みんな必死になって振り落としをしています043.gif





と、練習はこんな感じで楽しくやってます060.gif



最後に、今年の踊り子募集の立て看板をお見せします!

we love 赤レン♪_c0107887_16404429.jpg



旅鯨の地方組(地方車を作ってくれるこ)が一生懸命作ってくれました053.gif


いつ見ても「満員御礼」の文字が嬉しい限りですッ043.gif053.gif





みなさんも高知大学に来たときには、是非赤レンへ立ち寄ってみてください072.gif

では、今日はこのへんで029.gif



よさこい鳴子のことなら「鳴子工房HP」まで!!



ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




よさこい鳴子のことなら「小高坂更生センター鳴子工房」HP
「ほにや」「えびしば」もKODAKASAのよさこい鳴子を利用してくれています!




鳴子工房の姉妹サイト「木作り工房」HP
高知県産の木材を使った製品を販売しています!!限定商品もあるよ(^-^)
by narukokobo | 2009-06-25 16:58 | よさこい
<< もうすぐ夏ですね☆! 追手筋の時間決定♪ >>